$Bobby Art Leather レザーアートで♪ネオ・ヒッピー・スタイル♪
おはようございま~す♪いい天気ですネ~♪
なかなかアメブロ更新できず恐縮です(汗)
昨夜はまたご縁を感じる出来事がございました☆
約3年前、梅田のとある雑居ビルでひっそりと
レザークラフトをされてるご老人『島田先生』と出逢いました。
カーヴィング教室をされていたんですが、
工房に顔を出すうちに(生徒ではなくイチビリに;汗)
創業当時の苦労話や人生をもの静かに語ってくれました。
しかしビル側の都合で突然工房をたたむことになりました。
空っぽになった工房で先生が静かな笑顔で『元気でな』と言ってくれた時、
がんばってブランドとして成功させて、
一日でも早く島田先生に報告しようって
スキマ時間の殆どをレザークラフトや
ブランディングの勉強に没頭しました。
たまにメールのやりとりをしていたのですが
目まぐるしい毎日の中で、すっかりご無沙汰になってしまいました・・・
そして時は流れて
梅がきれいに咲き始めた頃
『島田先生がお亡くなりになりました』とのご家族からのメール・・・
くやしかったです。
夢をカタチにできてない自分に・・・
そんな想いで過ごす中で、一通のメールが・・・
島田先生の生徒さんが、Netで僕をこのブログを探し出してくれたのです。
僕の名前もBobby Art Leatherという名前も知らないにもかかわらず・・・
ホントに感謝です♪
島田先生が残した珍しい材料を使ってもらいたいって・・・
マニアックな材料を使う僕にはありがたいことでした。
待ち合わせをして、ガラガラ蛇や牛のキ○タ○袋など入手難な
革を購入させていただきました☆
今日も命いっぱい使って、大切な人のために
自分の人生を生きてみたいと思います。
島田先生の、静かな笑顔を想い浮かべながら・・・
人の心に色濃く残る人の生き方って・・・
生き様が・・・深いんだよなぁ・・・
$Bobby Art Leather レザーアートで♪ネオ・ヒッピー・スタイル♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です