『Bobby=親友(大切な人)』

141271855_113

Bobby Art Leatherという名前をつけていろんな方から、

どうして『Bobby』なのですか?って尋ねられる事がございます。
あれは1987年 19か20の頃だったか・・・
当時、思い描いてた事があまりにもうまく行かず、腹を割って話せるような親しい仲間も作れず・・・
授業とバイト以外の時間は、下宿でひとりこもって淋しさと悔しさを紛らわせるように
キター抱えて曲ばかり作って悶々と過ごしてました。
そんな時、遠くの町で暮らしている同郷の親友から手紙が届きました。
テレビも、電話も、ましてやNetなど無かった下宿で過ごす僕にとっては、
『元気か?』という親友の何気ない言葉にすごくエネルギーをもらいました☆
まるで軋んだ心のギアが、潤ってまわりはじめたような気分でした☆
ちょうど、ブルース・スプリングスティーンの5枚組のライブ盤を聴きまくってた僕は、
少年時代の親友に宛てて歌ったブルースの名曲『Bobby Jean』にあやかり『Bobby』っていう曲を創りました♪
その後、時は流れて当時深夜音楽番組や夕方のバラエティー番組に出演させていただく機会をいただくたびに『Bobby』を歌ってまいりました♪
時は流れてmixiBlogなどでBobbyで名乗って、現在は僕が『Bobbyさん』と呼んでいただいてますけど(笑)
僕にとってBobby=親友(大切な人)なのです。
だから僕は大切な親友と接する気持ちでオンリーワンのレザーアイテムを製作させていただきます。
ロゴマークに込めた想いも併せてご覧ください♪

『Bobby』という名前の理由」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です