インターネット上に無数のWEBサイトがあるにも関わらず
このブログにお越しいただきありがとうございます。
ROCKを軸にレザーファッションを展開する
ボビーアートレザー®︎代表であり
ブランド デザイン プロデューサー
照下”Bobby”稔(テルシタ”ボビー”ミノル)です。
日頃は自身のレザーファッションブランドボビーアートレザー®︎でブログやSNSを中心に発信しています。
これまで約15年、独自にブランド構築やデザインを学び実践してきました。
そんな中で手応えを感じたことも、虚しいくらい徒労に終わったことも数多く経験してまいりました。
このブログが、ご自分でブランド作りを目指しているハンドメイド作家の方や、個人事業主でその他大勢から一歩抜け出したい方にとって
それぞれの業界の中でキラリと光る存在になってもらえるようなヒントやキッカケになっていただければと思います。
2014年に現在のホームページに移行して以来、長らく休眠中だった旧いサイトをリニューアルして
これまで実践して手応えを感じたノウハウを【Bobby’s Method(ボビーズ・メソッド)】としてこのページに綴らせていただきます。
ブランドを作る方法やノウハウはホント星の数ほど存在しています。
ブランド構築を経験していく中で最も痛感したことは”ブランドは育てる”ということです。
ブランドロゴを作ったり、商品(製品)を作っただけではブランドとは言えません。
ブランドを構築したら、その世界観を育てていかなければなりません。
僕の場合はブランドガイドライン(ブランド取扱書)を設計して
レザー作品、印刷物、Webサイト、SNSなどのデザインに落とし込んでいきました。
ただ・・・そこで、いきなりブランドガイドラインを作ることはハードルが高いので、まずはブログを書き綴っていくことを強くオススメします。
『なんで今更ブログやねん・・・』
『ブログはもはやオワコンやん!』
そんな声が聞こえてきそうですが・・・
あえて言います!
あなたがブランドを育てたいのならまずはブログを始めましょう!
ただブログは日記ではないので、ビジネス用途で使うならノウハウが必要となります。
次回から、わかりやすくビジネスブログの書き方を解説してまいりますのでお楽しみに・・・
>> ブログはオワコン? (ブランドブログ書き方のコツ:001)はコチラ
【さぁ2022年の今こそブログを書こう!】
あなたの世界観に共感してくれる人と出会うために・・・
あなたの人生で得た知識や在り方を、必要としている誰かのために・・・
やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。
新たなことへの挑戦には成功と失敗がつきものだ。
〜マーク・トウェインの名言「挑戦」〜
あなたの”ブランド”が光り輝く存在に育っていくことを願って・・・
【Bobbyからのお知らせ】
2022年3月現在、ブランド構築やデザインセンスが磨けるオンラインスクールBobby’s Brand Collageを企画進行中です。
開校の準備が整い次第、このブログでアナウンスさせていただきます。
オンラインスクールBobby’s Brand Collageが気になる方は準備が整い次第、優先的にメッセージを送らせていただきますのでコチラにご登録頂ければ幸いです。
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そして・・・
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「ブランドを育てる上で大切なこと(ブランドブログ書き方のコツ:序)」への1件のフィードバック