Bobby Art Leatherは単に革ジャンや名刺入れやコサージュを作ってるのではありません・・・

”時には枠からはみ出る勇気を持ち、自分らしく生きる人のラッキーアイテム”を提供してるのです。

Exif_JPEG_PICTUREなぜ僕がレザージャケットをデザイン&製作している理由を書いてみようと思います。
結論からいえば『困ってたこと』を『解決』したかったからです。
僕が革を使ってジャケットを作り始めたきっかけは、ちょっとした困りごとからでした☆
当時、痩せ気味の体型だった僕は(現在は典型的な中年体型気味;爆)
服を買いに行っても、どこのブランドもオーバーサイズ
自分の体型にしっくりくるフィット感の服が売っていませんでした。
生地革の素材がいいのはすごくわかるけれど・・・
もう少しウエストまわりが細ければ・・・もう少し着丈が短ければ・・・
身長が170センチに満たない体型もひ弱な僕にとっては解消されない悩みでした☆
ちょうどそんな時出逢ったのが
blog_import_5253b3852b6d2
ご存知、NORTH BEACH LEATHER のディアスキンジャケットでした。
70’sのファッションはユニセックスアイテムも多くタイトなスタイリングも楽しめ、デザインも斬新でカッコよく
僕にとっては、ありがたいことばかりでした☆
ただ・・・・
ヴィンテージ物なので、欲しい色や、欲しいサイズや、品質が選べないという問題が・・・
洋裁はできないけれど革細工(ハンドステッチ)ならある程度できるし
どこにも売ってなくて誰も作る人がいないならば、自分が作ればいいやと・・・
その日を境に、いろんな出逢いがどんどん生まれ・・・手を貸してくださる仲間ができて

blog_import_5253b38a5d0d5
長年の悩みがひとまずサイズや着丈のバランスが解消されたジャケットが生まれました☆
そして僕と同じようにファッションに対しての悩みを持った方とも出逢うことができました。
その方のために製作させていただいて、完成した作品を
すごく誇らしく着用してくれて、僕に満面の笑顔を見せてくれました☆
作り手として、こんなに幸せを感じることはありません☆
これからも、そんな困りごとを持った方お役に立てればと思います。
_130128BAL_024

BobbyArtLeatherは時には枠からはみ出る勇気を持つ人のためのレザーブランドです♪

 レザークラフトという仕事を通じて 心がRockな少年(少女)であるカッコイイ大人のための

象徴的なレザーアイテムを提供します。

音楽・デザイン・レアークラフトという強みを活かして 心の内側から沸き上がる想いをカタチにします。

Love & Peace ☮ Love & Music ☮ Love & Leather

そして・・・良き出逢いを・・・
今日の一曲;

Dream On.Aerosmith

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時にはワクからはみ出る勇気を持つ人のレザーブランド

Bobby Art Leather
HP http://www.hey-bobby.com/
最新情報満載のメルマガ登録フォームはコチラ
http://eepurl.com/xEP49
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です