blog_import_5253aeee23744
925(シルバーの日)に僕は生まれました☆
今朝、実家の母から電話がかかってきた時、
『お母ちゃん、生んでくれてありがとうなぁ。』って言ってみました☆
いままで出逢って来た沢山の人達と『ありがとう』を交わしてきたけれど、
本当に『ありがとう』を伝えねばならない『母』には、どうも口に出せず・・・
だから、今日はとてもいいキッカケになりました☆
母にとってみれば、僕が幼い頃、病弱で引っ込み思案で内気・・・
なおかつ放浪癖があってよく迷子になったりといろいろ心配させる息子だったみたいでした。
迷子以降家から出してもらえず家の敷地で過ごす僕を見かねて

母から画用紙とえんぴつを与えられ朝から晩まで絵を描かせたり・・・人前で歌わせたり・・・
故郷を出て、いろんな事があったけれど、元気で暮らしてこれているのは『母』の存在が大きい気がします。
決して他人の悪口は言わず、
決して愚痴らず、弱音を口に出さず・・・
誰に対しても笑顔の母
夜も明けぬ早朝から入院中の親父の世話をし、祖母の世話や犬の散歩
毎日お墓の花を替えてや掃除をしたり
畑仕事も・・・すべてひとりで・・・
辛くなった時、故郷の母を想うと、へこたれてはいけない気持ちにさせられます。
今日は僕が生まれた日
母が一番がんばってくれた日
家族が一番喜んでくれた日
今日の一曲;セピア色のOld Time Song/細坪 基佳
photo:LOMO LC-A+

生んでくれてありがとう☆」への4件のフィードバック

  1. Bobbyさん放浪癖、笑いました~。
    最近、両親に「ありがとう」ってホントに
    思いますね。うちも言いましたが号泣させたので
    禁句のような。。。
    これからも良い1年1歳を重ねて-今を生きる
    かっこいいヴィンテージで☆

  2. >テイさん
    貞さんありがとうございま~す☆
    小さい頃、ふらふら家を出た僕は捜索願いを出され
    裏山の墓地で発見されたらしいです(笑)
    もし山犬に襲われていたら、今の僕は貞さんはじめ家族にも出逢えていませんネ☆
    お互い車で例えると、中古車よりもクラシックカー目指して生きてまいりましょう!

  3. うちの家は
    まだ母親に『ありがとう』
    言えてません。
    次の自分の誕生日の時には
    続いてみたいと思います。
    その前にうちの奥様が
    先に一番頑張る日を迎え
    そうではあります。
    今朝はお母様はどんな風に
    受け止めたんでしょうかねぇ。

  4. >hiroさん
    コメントありがとうございます\(^O^)/
    母は受話器の向こうで普段通りの嬉しそうな声でしたよ♪
    ひろさんもパパデビューしそうなのですね♪
    家族ってホンマにいいよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です